スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

3月, 2012の投稿を表示しています

私が影響を受けた・ハマった5つのゲーム #5games

さんの企画   私が影響を受けた・ハマった5つのゲーム #5gamesに私も参戦してみました
私が新卒で最初に入社したのはゲームメーカーなのです。遠い昔のお話です・・・。

仕事柄新しいゲームはプレイする機会はありましたが、自分がゲームに夜を徹してゲームをやったり、際限なくお金をつぎ込んだりしたことはなかったですね。

どちらかというと、お客様(プレイヤー)がどういうゲームにどのようにハマっていくのかというのは常々観察していました。

それでも、あったらまたやりたいゲームはあるのです。

1. FINAL LAP

自分でお金をだしてやるとしたら、ビデオゲームより断然エレメカですね。普段運転しないので、ドライブに憧れがあるんです。

大型筐体でドライブ系のゲームは必ずやります。ガンガンとばしてますよー!気分だけ〜。

実際はコースからはみ出したり、逆走しまくりの最低ドライバーですが。。

通信機能!? 昔はそんなのなかったので、やりません。





2. 太鼓の達人

太鼓の達人プラス
カテゴリ: ゲーム, ミュージック, ミュージック, アーケード


お店でやるのはちょっと恥ずかしい。
でもiPadでやってみたら、やっぱり楽しかった。

楽曲はお高いのね!


3. ギャラガ

Galaga 30th Collection
カテゴリ: ゲーム, エンターテインメント, アクション, アーケード


昔のゲームは懐かしくて、思わず購入してしまいます。シューティングでもこのくらいのシンプルな感じが好きです。


4. テトリス

TETRIX「テトリス無料」
カテゴリ: ゲーム, トリビア, エンターテインメント, パズル


テトリスが大ヒットした後は似たようなゲームが次々と作られたけど、でもやっぱりテトリスの楽しさはどれも超えられないと思う。

単純だけど熱くなってしまうゲーム。


5. インファニティブレイド


Infinity Blade
カテゴリ: ゲーム, アクション, エンターテインメント, アドベンチャー

iPhoneのゲームでこんなグレードの高いものがつくれるんだ!とびっくりしました。

映像が素晴らしく見ているだけでも楽しめます。難易度も始めは低いので私でも1面はクリアできました。

格闘ものでも勝てると爽快!





まあ、普段はほとんどゲームをやらないのですけどねー。

でも面白いゲームがあると聞くと一度プレイせずにはいられないのです。iPho…