スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

6月, 2012の投稿を表示しています

Zoff PCメガネを買いました

話題のPCメガネを買ってみました!
メガネ(眼鏡・めがね) | Zoff(ゾフ) | Zoff PC







Zoffにしたのは、フレームが選べることそして取り扱い店舗が多いという理由からです。

PCメガネをかけるとどうなるでしょう? レンズが透明なものとカラーものがあったのですが、より効果の高いといわれるカラータイプを選択しました。


PCメガネをかけてPCの画面をみてみると、やはり通常のメガネをかけたときよりも目が疲れにくい感じがしました。





でもカラーが入っているタイプだと人相が変わってしまいます。

オフィスで使用するのはちょっと考えものかも。なので家用にしようと思います。




PCや画面等を長時間見る人にはオススメです。

でもカラータイプをかけたまま外出すると、ちょっと怖めなお顔になってる可能性があるので注意が必要かと思われます〜。




Myラーメンを探す旅 Vol.2

中央林間にある ラーメン 岩佐 に行ってきましたEvernoteに保存中!元らーめん屋の私が好きな神奈川のらーめん30軒+1(町田も含む) | なまら春友流春友さんのブログに載っていたお店です。
カウンターが10席の小さくて地味なお店です。入る前はちょっとワイルドな感じもしてビビっていたのですが、中に入ってみると店員さんがとても優しくて安心できました。ほっ。

お客さんは、学生やサラリーマン風の男性が多かったです。

駅から5分くらいのかなりローカルな場所ですが、昼時はちょっとした行列ができていました。人気なのでしょう。
今日は2回目なのです。

1回目に来た時は ”あっさり塩とんこつ” を食べました。とんこつなのにあっさりというのが面白いなって思いました。

美味しかったし、他の種類のラーメンも食べてみたかったので再訪です。
今回は”太麺野菜盛り 小"(女性におススメ)を頼んでみました



野菜はほとんど生に近いキャベツもやしがどっさり。

スープはこってりしてるけど、複雑なおいしさで麺とお野菜に絡んで、そして焦がしたニンニクがいいアクセントになっています
やっぱり、とてもおいしかったですヽ(≧∀≦)ノ 
中央林間にもこんな隠れた名店があるなんてね。ビックリです。

ちょっとワイルドなお店だけどとても美味しいので、中央林間に行くことのある方は是非行ってみてください。


ラーメン 岩佐
関連ランキング:ラーメン | 中央林間駅 -->