スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

9月, 2012の投稿を表示しています

素人な私のiPhone5購入計画 

決して新しい物好きではないけれど、
iPhoneは別です。

3年前の夏にiPhone3GSを購入してから、新しい機種がでるたびに機種変更してしまってる私。

”主婦のくせにー”とか言う方もいますが、やっぱり欲しいものは手に入れていかないとね!

機械オンチの私にもやっぱりわかるもの、新しいものは反応も早いし、画面表示も綺麗だし、何かどんどん進化してるのを感じます。手に取ると、”Oh!" ってなります!

連日iPhone5の報道やら手に入れたって人のツイートやらブログやら飛び交っているのを見ると次第に興奮してくるんですよね。このワクワク感はもう、病気ですねー。

私はAppleStoreで買う派なので予約はしてません。
でも行列に並ぶつもりはないので、在庫が落ち着く頃まで待つ予定です。たぶん1ヶ月くらい先かな。と思っていたら、最近予約できるようになりました。



もう毎日予約にトライしてるのですが、未だに返信がありません。(毎日といってもまだ2回だけども)
予約が出来たら、メールがきて次の日の指定時間に受け取りに行くというしくみのようです。


まあ、気長に待ってみます。
信じてるから、AppleStore!





新しいスナフキンのカップを買いました。そしてムーミンに思いを馳せる〜

ねぇムーミン、こっちむいて〜♪
いつくになってもメルヘン大好きうさこです!

新しいカップを探していたら、Afternoon Teaというお店でかわいいカップを発見!

私はリアル店舗で買ったけど、ネットショップもあるようです。


MOOMIN×Afternoon Tea | シーズンアイテム シーズンアイテム | Afternoon Tea Online Shop | アフタヌーンティー オンラインショップ
http://shop.afternoon-tea.net/item/list/category_id/645/page/2






ムーミンシリーズは3種類ありました。そしていちばんカラフルで大好きなスナフキンが描かれているこちらをお買い上げ〜。


お花畑で、スナフキンが笛を吹いてる!

右側に見えるのが有名なおさびし山かな?



しかも、こんな可愛い缶に入ってるのよ!

3種類のイラストが描かれてます。
何をいれようかなー。ね、スナフキン。
蓋の上にもスナフキン!

子供の頃アニメでムーミンを見て育って、そして大人になってから文庫本を見つけてハマってしまった私。

本の内容は、子供向きかとおもいきやけっこう哲学的だったりします。また登場人物?が欠点のある人ばかりなんだけど、なんとなく共感できる愛らしい人ばかりなんです。

何度も読みたくなる大好きな本です。



ネットをみていたら、公式サイトもあるのですね

ムーミン公式サイト http://www.moomin.co.jp/index.html






ムーミンカフェってあるのねー。興味津々!

ムーミンカフェ - ベネリック

http://www.benelic.com/moomin_cafe/





ムーミングッズやお店が増えていくのはファンとしてはうれしい限りです!







おいしい日記 Vol.1 Gaston&Gasper @ 六本木

Gaston&Gasper

お友達がよくinstagramでここのランチの写真をポストしてたのです。カラフルでとっても美味しそうでいつも全力で♡マークをつけていました。


そしたら、”食べにおいでよ” って嬉しいお誘いがー。
わーい! スキップしながらランチにやってきましたよ。日本の首都 六本木!? 場所は、ミッドタウンから国立美術館方面にいく道沿いにあります。
明るくてカジュアルな感じのお店です。席は50席ほどあります。 人気店なので12時過ぎると行列ができることもあるそうなので、12時前から入店してスタンバイ。
席につくと、まず最初にスタッフが本日の生パスタの見本6種を持ってきてテーブルに置いていきます。普通のパスタから変りパスタまで色々あります。

ここの特徴は、クリエーションっといって、パスタ・ソース・具材を好みのものをリストから選んでオーダーできるのです。
もちろん、普通のお店のオリジナルメニューもあります。↓

パスタが中心ですが、リゾットやサラダなどもあります。 夜はもっと色々なメニューがあるそう。
今回はクリエーションオリジナルのものを一品づつ注文しました。
Let's クリエーション! パスタはレジネッテにトマトソース。具材は、マッシュルームとヤングコーンと・・忘れたw このパスタは複雑な形にソースがよくからみます。モチッとした食感で癖になりそうなおいしさ!


こちらはスペシャルメニューのずわい蟹と桃の冷製カッペリーニ
蟹と桃ってどうなの?って思ったけど、これがまたさっぱり、ねっとりしてて今までに食べた事のない不思議な美味しさ!!

どちらもおいしいけど、だからといってくどすぎず、洗練されていて忘れられないお味でした。やっぱり東京都心は凄いなー、格がちがうなって思いましたねー。


ランチタイムにはこれにフォカッチャとドリンクがつきます。 またお持ち帰りコーヒーまたはアイスクリームのサービスもありました。
店員さんもにこやかで親切で感じよかったです。 また絶対行きます!




ガストンアンドギャスパー
関連ランキング:イタリアン | 乃木坂駅六本木駅青山一丁目駅