スキップしてメイン コンテンツに移動

おいしい日記 Vol.1 Gaston&Gasper @ 六本木

Gaston&Gasper

お友達がよくinstagramでここのランチの写真をポストしてたのです。カラフルでとっても美味しそうでいつも全力で♡マークをつけていました。


そしたら、”食べにおいでよ” って嬉しいお誘いがー。
わーい! スキップしながらランチにやってきましたよ。日本の首都 六本木!?
場所は、ミッドタウンから国立美術館方面にいく道沿いにあります。

明るくてカジュアルな感じのお店です。席は50席ほどあります。
人気店なので12時過ぎると行列ができることもあるそうなので、12時前から入店してスタンバイ。

席につくと、まず最初にスタッフが本日の生パスタの見本6種を持ってきてテーブルに置いていきます。普通のパスタから変りパスタまで色々あります。


ここの特徴は、クリエーションっといって、パスタ・ソース・具材を好みのものをリストから選んでオーダーできるのです。

もちろん、普通のお店のオリジナルメニューもあります。↓


パスタが中心ですが、リゾットやサラダなどもあります。
夜はもっと色々なメニューがあるそう。

今回はクリエーションオリジナルのものを一品づつ注文しました。

Let's クリエーション!
パスタはレジネッテトマトソース。具材は、マッシュルームヤングコーンと・・忘れたw
このパスタは複雑な形にソースがよくからみます。モチッとした食感で癖になりそうなおいしさ!



こちらはスペシャルメニューずわい蟹と桃の冷製カッペリーニ

蟹と桃ってどうなの?って思ったけど、これがまたさっぱり、ねっとりしてて今までに食べた事のない不思議な美味しさ!!


どちらもおいしいけど、だからといってくどすぎず、洗練されていて忘れられないお味でした。やっぱり東京都心は凄いなー、格がちがうなって思いましたねー。



ランチタイムにはこれにフォカッチャとドリンクがつきます。
またお持ち帰りコーヒーまたはアイスクリームのサービスもありました。

店員さんもにこやかで親切で感じよかったです。
また絶対行きます!





このブログの人気の投稿

自転車の鍵が突然開かなくなり焦った。そして今後の時のためにやったこと。

自転車の鍵のなくした!でも錠を壊すまえにできることがあります

オシャレなコンビニ 「gooz 」にハマっています