スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

3月, 2013の投稿を表示しています

新しい名刺をPorcaで注文したら、ちょっとリニューアルしてた!

新しい名刺をPorcaで注文したら、ちょっとリニューアルしてました! 私がオフ会的なものに参加するのは、年に1、2回がやっというのが今の現状です。
それでも100枚ほど作ったtwitter名刺も、1年程で残り少なくなってきました〜。

迷ったけど、今回もやっぱりPorcaさんでお願いすることに決めました。
私の場合はそんなたいした肩書きもないですから、この控えめなsizeがちょうどいいって気がするのです。


以前注文したときは背景の色がピンクと青の二択しかなかったのですが、今回見たら色のバリエーションがぐーんと増えていました!
あと表記する部分もカスタマイズができました。(前は気がつかなかっただけかもしれませんが...)


今回は、ちょっと色味をかえてサーモンピンクに決定!
Proca | Twitter、Facebookで簡単につくれる便利でおしゃれなオリジナル名刺!








前回作ったもの


今回注文したもの ピンクの色味をちょこっと変えてみました


ケースもお買いかげ〜。赤いステッチがかわいい!


もしどこかでお会いできたら、ぜひもらってくださいね!

TUTAYA DISCASでコミックを借りてみました!

TUTAYA DISCASでコミックを借りてみました!私は今まで漫画を読む機会が少なかったんです。

子供の頃は漫画を買うのはNGだったので、たま〜に友達が貸してくれる漫画をこっそり読んだり、
大きくなってからは兄が買ってくるヤングジャンプなんかをひっそりと楽しんだりする程度でした。




そして結婚して母になったら、うちの子は本をバリバリ破いたりするようなやんちゃなベイビーだったので、しばらくは漫画も本も一切読めなくなりました。

そして子供が大きくなってそろそろ本を読みはじるようになって。
小学生くらいになったときに、子供に漫画を一冊買い与えてみたらたんです。
そしたら、今度は子供が漫画に夢中になりすぎてしまって、あわてて漫画は封印しました。



そんな状況なので、読みたい漫画たくさんあるけど買ってきて家で読むのはまずいなぁと思って、ずーっと我慢していたのでした。

そこで電子書籍!ところが最近、電子書籍というものがでてきたじゃないですか!これはこっそり読めるんじゃないかと思いましたね。

ところが、ところが読んでみたいと思っていた ”SLAM DUNK”を検索してみると...

なんと、電子書籍では扱いがありませんでした



電子書籍は、品揃えの点ではまだまだなのですね。

かといって、本を買うほどではないし、ネットカフェなんて行く勇気はないし。

ホントちょっと読んでみたいだけなんだけどなぁー。
と思っていたら、

ともぞう(@tomozo_1975)さんが良いことを教えてくれました!


ジョジョの奇妙な冒険第四部を安価に読む方法はないか電子書籍サービスを調べていたら違う結論に達した


漫画をレンタルする!借りるっていう方法があるではないですか。
さっと読んで返してしまえば、漫画本は残らないわけです。

しかも買うよりずっとお安い!
よく考えたら、一冊だったらまだしもシリーズものだとけっこうな出費になります。

安いは正義!

 TUTAYA DISCASでレンタるぅ〜!私はたまたま、TUTAYA DISCASでCD/DVDのレンタルをするコースをいつも利用していたので、特に申し込みなどする必要はなくそのままIDを利用してコミックのレンタルできました。
 ☞コミックレンタルのサービス案内
品揃えも充実しているようです
ここで大事なポイント!

♪ネットで借りて〜 自宅に届き〜 ポーストに返却〜♪CD・DVDの場合なのです!
コミックの場合は…

奥さん!アイコンメモは買い物メモとして使えますわよ〜

買い物は、毎日行く派です。
サザエさんと一緒!

買い物メモは基本、手書きのメモを持ってお店に行きます。
だってアナログ人間ですもの!

でも、行く場所によって買うものも異なるわけで、時間があればメモをiPhoneでアプリを使って整理し直したりしてました。
なぜって、なんでもかんでも一枚のメモにランダムに書いてあるのでf^_^;)


買い物メモとして、本当にたくさんのアプリを試しましたが、どれも長続きせず...。

そこで巷で大人気のこのアプリ、早速使ってみました!

アイコンメモ - ホーム画面に付箋紙が貼れる! 1.0(¥85) カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化
現在の価格: ¥85(サイズ: 0.1 MB)
販売元: Makoto Setoh - Makoto Setoh
リリース日: 2013/03/10

iPhone/iPadの両方に対応

現在のバージョンの評価: (10件の評価)
全てのバージョンの評価: (10件の評価)



こんな風に使ってみましたよ。

行く場所によってメモを替えてみました。



アプリを開かなくてもメモが見れるのいいですね!
(Apple Storeのメモは妄想です)


シンプル伊豆ベスト!


設定の仕方は、賢者の方々のブログをご覧くださいw


iPhoneに付箋を貼ろう!これは斬新なアプリ | Singer Song iPhone







iPhoneのアプリアイコンを付箋代わりにしてメモを表示できる「IconMemo」この発想はなかった!



花粉症対策でやっていること

私の花粉症歴は長いです
子供の頃から花粉症でした。耳鼻科に通ったり、高い薬を服用したこともあります。

花粉症にいいといけば色々と試したり、やめたりの人体実験を長年続けてまいりました...。


大人になった今も花粉症は続いていますが、若いころに較べるとずっと症状は和らいでします。

色々な花粉対策をやってきましたが、今は手軽にできる対処療法だけをやるようになりました。

そんな私の花粉対処法をちょっとご紹介しちゃいます。

花粉症でお困りの方のご参考になればうれしいです。

スポンサーリンク




[外出時]
1. 必ずマスクをする暑いし、息苦しいこともあるけど、忘れると後でくしゃみが止まらなくなるので必ずします。

私はメガネをしてるので、メガネが曇らないタイプのものがいいのです。

快適ガードプロ  が一番のお気に入りです。(お値段はちょこっと高めです...)


快適ガードプロ プリーツタイプ レギュラーサイズ 5枚入 新品価格
¥322から
(2016/2/6 22:06時点)

[外出から帰宅したら]1. 花粉を払ってから家に入るようにする
2. 髪をブラッシングして花粉をおとす
3. 目を洗う花粉が飛ぶ時期はどうしても目が痒くなったりショボショボします。
外から帰ってきたら、目についた花粉を洗い流すために目も洗います。
【第3類医薬品】アイボンWビタミン 500mL 新品価格
¥699から
(2016/2/6 22:07時点)
4.顔を洗う(できれば) 顔についた花粉を落とすために、水でバシャッと洗うようにしてます。お化粧が落ちてしまうのでしっかりとは洗いません。
5.目薬をする私はアレルギーぎみなので、目薬は眼科で処方してもらっています。

でも、市販の花粉対応の目薬もたくさんあるのでそういうのを利用するのもよいかと思います。

花粉症用の目薬を選ぶコツ [薬] All About





[家での対策]
1. 洗濯物を外に干さない。この時期は、基本的に室内干しします
特にタオル類は外に出さない方がよいです。

友達に教えてもらって、騙されたと思ってやってみたら症状がぐっと軽くなりました!

室内干しだと乾きは遅くなりますが、花粉対策には絶大な効果がありますよ!



2. ハーブティーを飲む体質改善のためにハーブ専門店「enherb(エンハーブ)」という店のハーブティを飲んでいます。


花粉症がでるこの時期は、1月から5月くらいは花粉症対策のハーブティを飲…