スキップしてメイン コンテンツに移動

Myラーメンを探す旅 Vol.5 リンガーハット

子供時代に九州に疎開してことがあるうさこです。

えっ疎開? 
じゃないや σ^_^;  住んだことがあるだけでした。

九州ってラーメンよりもチャンポンのほうが主流だったような気がします。
学食でもチャンポンとかチャン麺がありましたし。

チャン麺とは、チャンポン麺を使ったうどんみたいなのです。
知っとうや?

たまたま通りかかったら、長崎チャンポンのお店があったので久しぶりにここでランチ。

長崎 ちゃんぽん リンガー ハット♪
ランチ安い!

このセットはミニちゃんぽんと餃子3個とごはん小で490円でした!

ちゃんぽんはお野菜やお肉と魚介がたくさん入ってるのがいいと思うんですよ!


麺も柔らかいから、子供からお年寄りまでいける

もっとちゃんぽんが広まればいいのにね★

リンガーハット店舗検索

これはツイ友さんに教えてもらった情報です!
リンガーハットってそういえば昔からあるお店。
生き残ってくるのにも色々あったんですねー。
そして素材にも凄くこだわってるってことを改めて知りました!↓

リンガーハット社長のお話





このブログの人気の投稿

自転車の鍵が突然開かなくなり焦った。そして今後の時のためにやったこと。

自転車の鍵のなくした!でも錠を壊すまえにできることがあります

オシャレなコンビニ 「gooz 」にハマっています