スキップしてメイン コンテンツに移動

Lenovo のThink Pad X1 Carbonをお借りしてます

Lenovo のThink Pad X1 Carbonをお借りしてます

私が普段使ってるのはiMac です

ノートパソコンは持っていません。

なくても特には問題はなかったのでが、たまにIT系のセミナーなどに行きたいと思った時に、ノートパソコンがないと躊躇してしまうんですよね。

なので、いつか手に入れたいなと思っているところです。 


Think Pad X1Carbon

今回Lenovoの新しいPCお借りすることができました。

ThinkPad X1 Carbon ウルトラブック - 高い堅牢性、信頼性を備えた、14型HD+液晶搭載のウルトラブック| 製品 | Lenovo (JP)



天板は、カーボン素材です。
シリコンを固くしたしたような感じで丈夫だけど柔らさもあるような感じです。傷や汚れもつきにくいようです。
 
初代iPadと並べてみたところ↑


Mac Book Airみたいなちょっと傾斜のついたスタイル 薄くてスタイリッシュなデザイン。



 液晶画面はとてもキレイです。 
バックが黒だから、画面の鮮やかさが引き立つようです。





モバイルには適したPCだと思った


実は家では無線環境が整ってないので、iPhoneをWifiに接続する時は、有線接続してあるiMacをルーターがわりにするか、Fonを使っています。

そして、今回もそのやり方でThinkPad を接続しようとしたのですが上手くできず...。

有線で繋げばいいやと軽く考えていたら、Think Pad X1にはLANポートがなかったのです!
(別売りで外付けイーサネットアダプターというものがあるようです)


ちょっと苦労しちゃったけど、最終的にはiPhone5のインターネット共有でなんとか接続しました。



その他の特徴

  • SSD専用機 バックライトが2段階 
  • バッテリーが5時間以上持つ
  •  35分の充電で80%
コンパクトで片手ヒョイっと持てるし、カーボンの手触りがよいし、外でガンガン使う人にはとても良いPCだと思いました。
欲しいけど、ちょっと高級品なので...今回は見送ります〜

このブログの人気の投稿

自転車の鍵が突然開かなくなり焦った。そして今後の時のためにやったこと。

自転車の鍵のなくした!でも錠を壊すまえにできることがあります

オシャレなコンビニ 「gooz 」にハマっています