スキップしてメイン コンテンツに移動

横浜探検隊が行く! Vol.2 横浜ベイクォーターに行ってきました

横浜探検隊が行く! Vol.2 横浜ベイクォーターに行ってきました
あ、横浜ベイスターズじゃないですよー!
横浜ベイクォーターですよ〜!

横浜駅東口にあるショッピングモールです。
まだ新しいと思っていたけど、2006年8月24日に開設されたそう。

横浜ベイクォーター|BAY QUARTER YOKOHAMA







駅からも近く、海沿いに建っていて一見客船みたいに見える建物です。


アクセス:

横浜きた東口から徒歩3分... ”ベイクオーターウオーク”という通路&エスカレータで直結

きた東口Aを進む
 階段を上ると、ベイクォーターの看板があり
 看板!
 左側のスロープをすすむと、その先にはエスカレータがあります





横浜SOGO経由でも行けます。徒歩7分.... かもめ歩道”というペデストリアンデッキ(通路)で直結







これが横浜ベイクォータ


2階にはシーバス乗り場があって、みなとみらい赤レンガ倉庫・山下公園へ海上から移動することもできます。

飲食店もたくさんあり、海際に張り出したテラス席などが設置されていて、とっても開放的な雰囲気です。

デートにいいかも!




今どきっぽい、おしゃれなお店がたくさん







カフェもたくさんあります。
マック、MUJIcafe、タリーズ等ほかにも色々ありました。

横浜駅周辺はカフェも混んでるから、この辺りまで足を伸ばせば少し空いてるからいいかも!













屋上庭園もありました。




そして、なぜかユザワヤもありました!

ユザワヤというのは大衆的な手芸洋品店なんです。
ちょっと場違いな感じもしたけど、それなりに人も入って賑わっていました。


うさこが気になったこと!


ゆとりの空間という有名な料理研究家の栗原はるみさんのお店がありました。

調理器具やら雑貨やらのショップとカフェが併設されていていました。
ごはんものもあるし、スイーツのメニューも色々ありました。
私は栗原はるみさんの本を見て、よくごはん作ってるので興味津々!

カフェはやっぱり並んでましたね。
そして全員女性というね。

ここはいつか食べに行きたいなぁー。



このブログの人気の投稿

自転車の鍵が突然開かなくなり焦った。そして今後の時のためにやったこと。

自転車の鍵のなくした!でも錠を壊すまえにできることがあります

オシャレなコンビニ 「gooz 」にハマっています