スキップしてメイン コンテンツに移動

秋ごはんメニュー Vol.1 【生鮭の酒蒸し】

 

【生鮭の酒蒸し

包丁も火も使わない超簡単メニューです。

10分あれば完成するはず!


秋になってやっと新鮮な生鮭と出会えたので、即効買ってきました。


1.軽く水洗いして水気を拭いたら、身と皮の間に指を入れて皮を剥ぎます。(無理だったら省略してもOK)


2.お酒を大さじ1と醤油小さじ1をかける。ラップをして電子レンジで2分半加熱する。

3.火が通ってるか確認して、生っぽい様だったら更に加熱して様子をみる。


4.火が通ったら、レモンかユズを搾ってかける。

で完成。簡単でしょ!

☆今回はレモンをかけようと思ったらなかったのでポン酢でごまかしたのはヒミツだよ〜ˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊   



このブログの人気の投稿

自転車の鍵が突然開かなくなり焦った。そして今後の時のためにやったこと。

自転車の鍵のなくした!でも錠を壊すまえにできることがあります

オシャレなコンビニ 「gooz 」にハマっています