スキップしてメイン コンテンツに移動

Sleep Cycleに睡眠導入音が追加されてた



Sleep Cycleは設定したアラーム時刻の30分前から始まるアラームサイクルを利用する目覚まし時計アプリです。


Sleep Cycleは睡眠中の体の動きを検出し、このアラームサイクルの中で最も眠りの浅い時にあなたをやさしく起こしてくれます。 
(Sleep Cycleのはじめにより)

Sleep Cycle alarm clock
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ユーティリティ



このアプリを利用するようになってから、他の目覚まし時計は全く使わなくなりました。ぐっすり眠ってる時にけたたましいベルの起こされるのって気持ちのいいものじゃないですよね。

このアプリだと眠り浅い時を察知して、音楽でやさしく起こしてくれるのでノーストレスなんです。


でもこのアプリを使ってるときに、音楽を聞きながら寝落ちたりするとややこしいことになりそうで、音楽を聞くのはずっと我慢していたんです。


ほんとはヒーリングっぽいのをちょっと聞きながら眠りにつきたいとずっと思っていました。



そしたら、最近アップデートされたみたいで、睡眠導入音というのが選べるようになっているではありませんか!

設定のタブを選択すると、この画面の下のほうにあります。スワイプするとでてきます。





睡眠導入音をONにします。

デフォルトはOcean waves 波の音ですが、他にもあります。


私はOcean wavesで眠りにつきました zzz
なかなかよいですよー!

このブログの人気の投稿

自転車の鍵が突然開かなくなり焦った。そして今後の時のためにやったこと。

自転車の鍵のなくした!でも錠を壊すまえにできることがあります

オシャレなコンビニ 「gooz 」にハマっています