スキップしてメイン コンテンツに移動

豆腐を大量注文したので毎日豆腐メニューをやります Vol.2 揚げ出し豆腐

豆腐メニュー第二弾は、揚げ出し豆腐です


料理屋さんでは揚げたりするのでしょうけど、家庭ではそんなことしませんƪ(˘o˘)ʃ
粉をつけたら、多めの油で炒め焼きするだけです。

1. 豆腐を水切りします

いろんなやり方がありますが、私はキッチンペーパーにくるんで5〜10分くらい押しをしておきます。




2. 片栗粉をうすくまぶします。

お皿に片栗粉を広げて適当な大きさに切った豆腐をころがします。



3. フライパンに多めの油をひいて豆腐を揚げていきます。




柔らかくて崩れやすいのでトングでひっくり返します。転がしながら四方に焼き色ををつけていきます。



4. うっすら焼き色がついたら引き上げます。

しょうが醤油でいただきます。



麺つゆにつけてもいいですね!

関連する記事:

豆腐を大量注文したので毎日豆腐メニュー Vol.1

豆腐を大量注文したので毎日豆腐メニュー Vol.3

このブログの人気の投稿

自転車の鍵が突然開かなくなり焦った。そして今後の時のためにやったこと。

自転車の鍵のなくした!でも錠を壊すまえにできることがあります

オシャレなコンビニ 「gooz 」にハマっています