スキップしてメイン コンテンツに移動

「パンカツ」って知ってますか?


1/15テレ朝の グッド!モーニング イマ知るラボのコーナーで「パンカツ」がとりあげられていました


パンカツとは


食パンを、水をといた小麦粉を浸してパン粉をつけてこんがり焼き、仕上げにウースターソースをかけたものです。

日本パンカツ協会の方によるとB級グルメならぬ C級グルメなのだそうです

試食した方々は「パンじゃないみたい。美味しい!と言ってましたよ



街頭で「パンカツを知っていますか?」と聞いたところ、50代以上の方の中には知っている人が何人かいました。昔のおやつみたいなものかな。


八王子にパンカツが食べられるお店が紹介されていました





パンって味が淡白だから、どんな調理でもそれなりに美味しくなるのかもしれないですね。一度食べてみたい!

このブログの人気の投稿

自転車の鍵が突然開かなくなり焦った。そして今後の時のためにやったこと。

自転車の鍵のなくした!でも錠を壊すまえにできることがあります

オシャレなコンビニ 「gooz 」にハマっています