スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

7月, 2014の投稿を表示しています

Soup stock tokyo 夏休みカレーが美味しかった!

カレーを食べると元気になると聞いてから、ちょっとバテそうになる前にカレーを食べるようにしているうさこです。ナマステー!

Soup stock tokyoが好きです


Soup stock tokyoのメニューはどれも野菜たっぷりで美味しく、しかもサクッと食事できるのでお気に入りなのです。お店のインテリアもシンプルで清潔感があってイイ感じです。一人でも入りやすいところも◎。

そしてスープだけでなくカレーもあって、これがまたけっこう美味しいのですよ。

今週のメニュー|Soup Stock Tokyo 食べるスープの専門店






今期のカレーは?
カレーは2種類、茄子と鶏肉のスパイシーカレー夏休みカレーでした。私は辛いのがちょっと苦手なので甘口の夏休みカレーをチョイス。


「玉葱、りんご、バナナ、マンゴーチャツネ、ココナッツミルク、かぼちゃ、レーズンの甘みが特徴のカレーです。辛くないのでお子さまにもおすすめです。
挽肉が入ってるのは確認できたけど、野菜やフルーツ類はルーに溶けてしまっていて確認できませんでした。トッピングのトマトが爽やか〜。辛くないけど、とても深みのあるお味で美味しかったですよ。
ちなみに辛口の茄子と鶏肉のスパイシーカレーを注文する人がとても多く、途中で売り切れになっていました。こちらも気になるぅ〜〜



女性率が高いです

今回行ったのは、表参道の構内にあるお店です。店内はほとんど女性でした。でも男性のファンもきっといるはず。


スープ・ストック・トーキョー・カフェ Echika表参道店 関連ランキング:スープ | 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅


東京だけでなく全国にお店があるのですね!
お店をさがす|Soup Stock Tokyo 食べるスープの専門店








お家で食べるタイプもあり!

【送料込】スープストックトーキョー 選べる5 soup curry set 【500g】 価格:6,200円
(2014/7/26 09:16時点)
感想(12件)

美味しいトウモロコシの茹で方

7/1 テレ朝の グッド!モーニング イマ知る・ラボ のコーナーにて「美味しいトウモロコシの茹で方」についてやっていました




美味しいトウモロコシの見分け方は、

皮の緑色が濃いものひげの根元が鮮やかな黄色のもの なのだそうです!


美味しいトウモロコシの茹で方は、

沸騰したお湯に入れる。塩は入れた方がよい。(1リットルに5グラムくらい)皮を剥いたトウモロコシを鍋にいれて3分ゆでるすぐ食べないときは、シワシワになるのを防ぐために氷水にくぐらす。またはラップで包んでもよい
ということで早速トウモロコシを買ってやってみました。





私の場合は、毎年夏になると週に2,3回はトウモロコシを買っては茹でてました。いつもは30分くらい水から茹でてたんですよね。3分でよいとは驚きです!お湯から短い時間で茹で上げる方が甘みが残るのだそうです。
食べてみた感想は、いつもよりちょっと堅く感じました。次回はもう少し長めの時間茹でてみようと思います。


電子レンジを使う場合、
皮付きのままトウモロコシを電子レンジに入れて5分加熱するといいそうです。

暑くなってくると美味しいトウモロコシがいっぱい店頭に並びますからね。また今年もいっぱい食べようっと。