スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

8月, 2014の投稿を表示しています

暑いので、京都に宇治金時氷を食べに行ってきました!

初めての宇治金時 @京都
いや、本当は京都に所用があったので、通りすがりの三千院でかき氷を食べただけなんですけどねー。

かき氷の宇治金時ってゴージャスで美味しそうだけど、ひとりで食べるのには大きすぎるし、お値段も高いし食べたことなかったのです。
でも毎日こう暑いとね、かき氷でも食べちゃおうという事になって。子供も横から援護(食べる)してくれるので...。


しっとりした粒あん白玉抹茶のシロップがかかってて、とても美味しかったです。ほんと、かき氷宇治金時って考えた人は偉いな〜!

芹生茶屋関連ランキング:そば(蕎麦) | 京都市左京区その他
後から気づいたのですが、かき氷も有名店人気店なんかもあるのですね。こんどはチェックしてから行かないと!





ブロガーのお祭り 2014ブロガーズフェスティバルは YouTube 好きの方も楽しめます! #ブロフェス2014

ブログ、好きですか? それともYouTubeがお好き?
もしどちらかお好きなら、8/23に開催されるブロガーズフェスティバルに遊びに来ませんか?

今年のYouTuberMegwinさんが登壇されます。去年登壇されたカズさん(カズチャンネル)もスタッフとして参加しています。
 2014 ブロガーズフェスティバル↓
【東京・8月23日】2014 ブロガーズ・フェスティバル募集開始します!#ブロフェス2014  | Last Day. jp





人気のブロガーやYouTuberのセッションを聞いたり、LT大会(ライトニングトーク)があったり。セッションもたくさんあるので、その中から自由に選ぶことができるのです。また懇親会もあるので、気になるブロガーさんやYouTuberさんと話すチャンスもあり!


タイムテーブル | Last Day. jp







幅広い年齢層、様々な経歴の方が参加されますので、普段話す機会のないような人とお話できます。もちろん、無理に話さなくてもOKです。いつもwebで活躍している人がリアルに動いているのを眺めているのだけでも楽しいですからね。そこは本当に自由に楽しんでください。

私、うさこも去年に引き続き今年もコンパニオンとしてスタッフとして参加しています。

去年と会場が変わり、自由度が増しています
日時:2014年8月23日 (土曜日) 時間:11時〜18時 場所:大田区産業プラザPIO・小展示ホール、AB会議室
去年はとてもよい会場でだったのですが... 禁煙で飲食も制限があり、一度外にでると再入場もできなくて。色々とセキュリティが厳しい面がありました...。

ところが今年の会場は違います。喫煙所もあり飲食も可。また再入場も可能ということです。だからといって、プレゼン中に最前列で幕の内弁当などを広げられたりするのはちょっと...www。まあ、その辺は常識の範囲でご判断ください。

ということで、去年腹ぺこで辛かったとか煙草が吸えないのは無理と躊躇されているあなた!心配ご無用です

長丁場ですし暑い季節ですから、適度に休憩したりしてマイペースで過ごしてください。

参加資格は?
高校生以上であれば、どなたでもOKです。

ブログをやってる方でも、ブログが好きな方でも、YouTube好きなあなたも是非どうぞ。もちろん有名人の方も大歓迎です!

去年は女子大生がたくさん来…