スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

11月, 2014の投稿を表示しています

「2日間でYouTuberになろうワークショップ・セミナー」に行ってきました

10月のことになりますが、2日間でYouTuberになろうワークショップ・セミナーに動画素人の私が参加してきました!

【東京10名限定】 10/12(日)、10/13(月祝) 2日間でYouTuberになろうワークショップ。現役YouTuberが動画編集方法を1から教えます。 | Last Day. jp





私がワークショップに行ったワケ
YouTubeにも注目しています。理解しづらいことでも動画を見て一発で解決したり、たまたま見た動画に元気をもらったり、幸せになったりすることがあるのです。
1年程まえに瀬戸弘司さんのセミナーを受けてから、動画っておもしろそう!いつかわたしも作ってみたいなぁとずっと思ってたのです。でもその頃は動画の撮り方すらわからなかったのです。

その後iPhoneでなんとか風景や子供やら撮ってみたものの、どうやって編集したらいいのかさっぱりわからなくて...放置していました。




今年の夏頃に、気をとり直して自分でiMovieを使って動画を作り始めたました。でもiMovieって簡単に使えるのかと思ったらそうでもなくて...。編集というものについてもよくわからなくて、誰か教えてくれないかなーって思ってたところで、このワークショップ・セミナーの案内を見つけたのです。
人気YouTuberが、動画の作り方を1から教えてくれるイベントは私の知る限り今までありませんでした。毎日動画を投稿しているアクティブなYouTuber@まぐにぃさんが指導してくれるのです!しかもYouTubeについてとても詳しい@Sayobsさんの企画なのでこれは間違いはない!って思ったのです。
ちょっとお値段高めだったのでかなり悩みましたが…、ポーンと清水の舞台から飛び降りて申し込みました〜。



Adobe Premiere Pro CC
ワークショップではAdobe Premiere Pro CCという動画編集ソフトを使いました。

でも〜、正直iMovieじゃだめなの?って思いました。だってiMovieはMacを買うと無料でついてくるのです。ところがAdobe Premiere Pro CCは有料。高度な編集機能を備えてるらしいけど、そこまで高度じゃなくてもいいんじゃない?と密かに思っておりました...。
<script language="j…

My ラーメンを探す旅 Vol.14 @小川軒

名物 塩らーめん 小川軒



前から気になっていたラーメン屋さん 小川軒にいってきました
町田街道の小川の交差点の角にあります


厨房を囲むようにコの字型の木のカウンターがイイ感じです。席は15席ほど。暗めでジャズが流れるシックな店内。

スープにこだわってるようです

初めてなので、ラーメンの塩を注文しました

さっぱりなのかと思ったら意外にもこってり。でも鶏のだしなのでくせがなくてそして濃厚でとても美味しいスープ。塩味も効いています。麺は細麺。


塩が名物ということだけど、醤油も是非試してみたい。支那そば・とりそばはさっぱりスープだということなのでそちらも気になります。雰囲気もよくてとっても美味しかったのでまた行こうと思います!

ここは人気店らしいです。行きづらいところにあるのですが、お客さんは途絶えることなく入ってきてました。でも行列したり混んではいなかったです。

田園都市線の南町田駅またはつきみ野駅から歩くと10分ちょっとかかります。ちょっと遠い...繁華街からも離れています。

車だと東名町田インターから10分くらいかな。駐車場も近くにあるとのことです。自転車やバイクは店の前に停めることができます。





小川軒 関連ランキング:ラーメン | 南町田駅すずかけ台駅