スキップしてメイン コンテンツに移動

メイソンジャーサラダが流行ってるらしい!

1/14 テレビ朝日のグッド!モーニング 『流行ウォッチ!イマ知る』でやっていたメイソンジャーサラダがとっても気になりました



メイソンジャサラダーって何?

メイソンジャー製の瓶に野菜とドレッシングを入れたサラダです。メイソンジャー製の瓶 も販売されてるみたいですが、広口で蓋がしっかりしまる瓶なら他のものでもOKです。

作り方は簡単

ドレッシングを入れ、堅い具材からすき間が空かないように入れていき、最後は葉物など柔らかいものをつめて蓋をするだけ。

食べる時にシェイクしてドレッシングを混ぜて食べるそうです。冷蔵庫で保存して、物によっては5日くらい日持させることも。

探してみたら本もありました

準備さえしておけば、野菜がたくさん採れるのってとてもいいと思います。見た目のとてもキレイだし。お弁当に持っていく人もいるようでしたが、瓶だから重たくないのかな?
あと、そのままだと食べ辛そうな気がしますが...。



とりあえず、どんなものか作ってみたい!瓶を買ってこよう〜

はい、ガラス瓶とレシピ本を買ってきましたよ〜


レシピ本は料理本のコーナーの目立つところに上の3種類が勢揃いしてました。全部チェックして、自分が作ってみたいものが何種類かあったジャーサラダ若山 曜子 宙出版)のものをチョイス。

瓶はWECK というメーカーの500mlのものにしてみました。東急ハンズで500円(税抜)でした。

さあ、作るぞ〜ヽ(≧∀≦)ノ (近いうちに...)

.....そして後日つくったのがこちら


このブログの人気の投稿

自転車の鍵が突然開かなくなり焦った。そして今後の時のためにやったこと。

自転車の鍵のなくした!でも錠を壊すまえにできることがあります

オシャレなコンビニ 「gooz 」にハマっています