スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

2月, 2015の投稿を表示しています

(ローソン研究会)スイートポテトサンドを食べました

大好きな  スイート系サンドイッチのシリーズスイートポテトが新登場していました。
地域限定なのかもしれません。


スポンサーリンク

種子島産の安寧芋バージョン。芋餡にごろっとしたサツマイモの甘煮そしてクリーム




綺麗なパープルの紫芋の餡にサツマイモの甘煮そしてクリーム
前に食べたモンブランサンドのことを思い出しました。モンブランサンドも美味しかったけど、スイートポテトはお芋でできてるだけにより親しみやすいお味で、とても美味しいかったです。
森で会いましょう: (ローソン研究会)モンブランサンドを食べました


甘さも控えめで軽い食感なので、ランチにもおやつにもぴったり。もう2回もたべちゃいました。期間限定っぽいのでなくならにうちにまた食べようっと。

iMovieの使い方をやさし〜く教えてもらう方法

iMovieって簡単に使えるのかと思っていました...
iMovieはMacやiPhoneやiPadを買うと最初からついてくる動画編集ソフトです。

今まで動画編集する機会がなかったので全然使っていませんでした。去年の夏に、動画編集してみようと思いたってiMovieを立ち上げてみました。そしたら、さっぱり使い方がわからなかったのです…。

iMovieなんてちょっと弄ったらすぐに出来るようになるんじゃないかな〜♪と甘くみていました。いや、出来る人にはきっと簡単にできるのだと思います。でも私にはハードルが高かったのです。
iMovieでネット検索すれば、それなりに使い方などもたくさん出てきます。iMovieだけに動画で使い方を紹介しているサイトなんかもありました。でもそれだと断片的にかわからないし、どれが自分のレベルに合うのかわかりません。

やっぱり、本を購入して真面目に勉強するしかない! というわけで本屋さんへ行ってiMovieの本を買ってきました。iMovieの本はたくさんの種類があるので、パラパラめくってなんとなく気に入った物を買いました。

iMovieレッスンノート for Mac / iPad / iPhone 〜最新ver.10.0対応
posted with ヨメレバ 阿部信行 ラトルズ 2014-02-25 今すぐ使えるかんたん iMovie
posted with ヨメレバ 山本 浩司 技術評論社 2014-05-23


こういう本はただ読んでるだけでは身に付かないので、同じことを実際にやってみることが大事ですね!そして、やってるうちにだんだんと使い方がわかってきました。
でも〜、もっと簡単に取得できないだろうかー?
私の場合は、一人でやっていると飽きてくるんです。そしてわからない箇所に遭遇すると、ついつい手が止まりがちなんですよねー。
iMovieの使い方をだれか手取り足取り教えてくれないだろうか?

できればイケメン男子でお願いします!....でもイケメン君だと緊張しちゃうかも〜♡ 

いや、そうじゃなくて....
なんて妄想してたら、ひらめいたー!


AppleStoreにはワークショップがあるじゃないか! そうなんです。AppleStoreにはMacの使い方やソフトの使い方を無料で教えてくれるワークショップというものがあるのでした。

無料ですよ、タダ!

...残念ながらお近…

My ラーメンを探す旅 Vol.17 @ど・みそ町田店

日本一のみそらーめん ど・みそ! わたしは味噌ラーメンはあまり食べない派です。
でもど・みそさんのみそラーメンは多くの人が美味しいと言ってるし、覗くといつも混んでるし、ずっーと気になっておりました。
最近は寒い日が続いて、味噌ラーメンで暖まるのもいいな!ってふと思いたち、ど・みそさんに立ち寄ることにしました★
場所は町田ターミナルプラザの奥の方になります
ちなみに、ど・みその左隣はおいしいカレー屋さんです! 森で会いましょう: 新鮮野菜そして野菜たっぷりのヘルシーなカレー @ベジ・フル・スパイス (町田 )


お店の入り口にあるメニュー






入ると券売機があります みそラーメンは730円
店内は黒のインテリアでスタイリッシュで清潔感のある感じです。カウンターが10席くらいとテーブル席が一つだけど、広々としています。

カウンター席は、隣の人と距離が程よくとれるようにセッティングされていたのでリラックスして過ごせました。
みそらーめんを注文!もやしとコーンがたっぷりで麺が見えない〜
麺はこしがあってモチモチ
みそはこってりというより濃厚で甘すぎず辛すぎず、とってもいいお味。辛味も効いています。麺もスープもとても美味しくて夢中で食べてしまいました。
わたしには、けっこう量が多くてちょっとした格闘になったけど...。そして最後まで食べたら体がぽかぽかになりました。

やっぱり寒い日はみそラーメンがいいですね!

でもみそラーメンチャーシューが入ってないんです。ちょっと寂しかった..。やっぱりチャーシューも食べたかったー。チャーシューは大事!
特みそラーメンだとチャーシューと卵が入ってるみたいだから今度はそっちにしよう!


ど・みそ 町田店 関連ランキング:ラーメン | 町田駅

バレンタインの風景 2015 @ソニープラザ

やっぱりチョコレートが好き!この季節はたくさんのチョコレートが集まってくるからなんかソワソワします。だれにあげるわけではないけど、吸い寄せられるようにチョコレートコーナーにに来てしまうんですよね〜。
チョコにそえるカードがどっさり〜
洋酒入り大人のチョコ★


m&m アメリカっぽい
スター・ウォーズも R2D2の中にもチョコが入ってるよ

スヌーピー!

動物シリーズ うっほっほーーー!
手作り用キット チョコレートケーキ
手作り用キット クッキーとか
コインとかサッカーボール
手作り風ガナッシュ
工具!
サッカーボール
ミッフィー


石チョコ!