スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

11月, 2015の投稿を表示しています

海辺のレストラン Vol.3 @ iL CHIANTI BEACHE イルキャンティ ビーチェ

カルフォルニアからこんちは〜!

みたいな雰囲気ですが、ここは江ノ島(神奈川県)です。

私の大好きなお店 iL CHIANTI BECHE(イルキャンティビーチェ)へランチに行ってきました。



テラス席の前はウッドデッキ、その向こうには砂浜です
私たちは店内で食事しましたが、テラス席はタバコを吸われる方や子供連れ、ペットを連れたお客さんが利用していました。
ペット用にお水をサーブしてもらうことができるようでしたよ。

さて、ランチ! メニュー
前菜
パスタやピッツア

やっぱりシラスのピザですよねー
サラダ
サラダと一緒に出されたドレッシングが美味しかった! アンチョビーが効いてる
イタリアンビール!
デザートメニュー
パンナコッタ☆
どれも美味しかったです。お値段も安くはないけど高すぎることもなく、まあそれなりです。

 平日でしたが、お昼どきはちょっと混んでいて10分くらい待たされました。土日はもっと混むと思われます

江ノ島駅からも5分ほどで歩いていけるし車でも行きやすく、何と言ってもロケーションがいいので人気なのでしょう。

もちろんお味も本格的です!

ちなみにお隣には江ノ島水族館があります。



とても気持ちのいい時間を過ごすことができました。

天気のいい日にまた行きたいな〜♩

イル キャンティ ビーチェ 関連ランキング:イタリアン | 片瀬江ノ島駅江ノ島駅湘南江の島駅

新しいの手帳 モレスキンのスターウォーズ手帳を書いました

店舗で来年の手帳をチェックするの巻 この時期になると来年の手帳が話題になりますよね。
いつも手帳買っても使いこなせず一年が終わってしまうんですが...気になるものは気になるのでなんとなくLOFTや東急ハンズに行って触ったりしてました。
ちょっと見るだけ。見るだけならタダなのですから。
ほぼ日手帳とかジブン手帳って気になっているのだけど一度も使ったことないのんですよねー。

ほぼ日 手帳 2016 WEEKS ホワイトライン・ブラック(1月始まり) ウィークリー 新品価格
¥1,944から
(2015/11/6 21:11時点)
コクヨ ジブン手帳 2016年 DIARY A5スリム イエロー ニ-JCD1Y-16 新品価格
¥3,024から
(2015/10/11 21:28時点)


そして、お店で色々触ってぐるぐる回っているうちに、やっぱりモレスキンの手帳 の手触りが良くていいなぁーという結論に達しました。
私の場合はとにかく表紙の手触りがとても大事なんです。モレンスキンの手にしっとりとした皮製品みたいな感触が、他の手帳とはまったく違うのです。
でもー、まぁお値段がけっこうお高くてね...。
迷いに迷って決めきれなくて、とぼとぼと家へ帰って来ました。まだ新しい年まで時間はありますしね。
ネットでもチェックするの巻 家に帰っても気になって気がついたらネットでもモレスキン手帳をちゃっかり検索している私。

そしてGoogleさんにモレスキンの事をモレンスキンって入力して、 ”もしかしてモレスキン?” って聞かれるし。そうそう、モレスキンでしたねヽ(=´Д`=)ノ

Amazonのサイトでモレスキンのダイアリーを探してみると、店舗にはなかったスターウォーズのモレンスキンの手帳を見つけてしまいました!

ダーズベーダのタイプは店舗にもあったのですが、ルーク・スカイウォーカーのタイプはお店には置いてませんでした。
実は私スターウォーズが大好きなんです。

どのくらい好きかというと、”目をつぶってリラックスしてください”って言われると、なぜかタトゥイーンの砂漠が目に浮かぶできてしまう。そのくらいに潜在的にもうスターウォーズが入っているくらいのファンです!?

※タトゥイーンとはスターウォーズに出てくる惑星の名前

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-r…