スキップしてメイン コンテンツに移動

出雲そばを食べてきました @荒木屋


荒木屋


出雲大社にお参りした帰りに名物の出雲そばを食べてきました。

荒木屋さんは、出雲大社から歩いて5分ほどの所のあります。

開店の30分前に到着したのに、既にたくさんの人が開店待ちをしている状態でした。すごいな!

名前を書いて順番が来るのを待ちます

荒木屋 趣のある佇まい

開店と同時に広い店内はあっという間に人で埋め尽くされました。そしてお店の外にはまだまだたくさん人が待っていました。

ほとんどの人は名物の割子そばを注文します。

お蕎麦は小さいお椀に入って何段にするかの違いがあります。段数が多いと中に入っているものがグレードアップされます。なめことかとかうずらとか天ぷらなど。


薬味は最初から1人ずつテーブルに置いてあります

そばつゆもテーブルに置いてあります


縁結びセット

縁結びセットにしました。

そば2段にぜんざいがついています。わかりにくけどお餅がハート形なのです

薬味をのせて出し汁をかけていただきます

素朴な味わいのお蕎麦でした。おいしかったです。ごちそうさまでした〜

おみくじとお守りもついてました♡

関連ランキング:そば(蕎麦) | 出雲大社前駅

このブログの人気の投稿

自転車の鍵が突然開かなくなり焦った。そして今後の時のためにやったこと。

自転車の鍵のなくした!でも錠を壊すまえにできることがあります

オシャレなコンビニ 「gooz 」にハマっています