スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

2月, 2013の投稿を表示しています

コニーちゃんが家にやってきました!

家に帰ったら知らない人からおっきな荷物が届いてました。

開けてみると、中から真っ白いウサギさんのぬいぐるみがー!

そうです!
去年、人気ブロガー@isloopさんのブログ和洋風KAI7周年プレゼント企画に応募して当選してたのでした。

当選の連絡があってからだいぶ経ってたので、もう忘れられたのかなって諦めていましたーw

コニーちゃんです!


箱の裏側もかわいい


なにもってるのかな?


これだ!
LINEの雑誌?


後ろ姿もキュート♡
ほわっとした表情がとってもかわいいコニーちゃん
今日から仲良く一緒に暮らしていきます


@isloopさんありがとうございました!

Myラーメンを探す旅 Vol.4 横浜一品香

ラーメンではないけれど、タンメンも好きなんだ

寒いから来ちゃった 
横浜 一品香  町の中華屋さん

混んでるけど、回転早いし、テーブル席もいっぱいあるし、綺麗なお店で入りやすいから好き!

絶品タンメン
730円也



野菜もたっぷり
もやし、きくらげ、にんじんとか
豚肉も
麺は平打ち太麺
鶏のダシかな、優しくてくせのない塩味!
安定したおいしさ!

ランチもあるでよ!

客層は年齢層は高め
女性も多い

隣のお婆さんに話しかけられることもあるよ

チェーン店で他にも店舗はたくさんあるみたい

ここは、ちゃんぽんもあるし上海やきそばも超気になったのでまた行くつもり!


横濱一品香 町田マルシェ店
関連ランキング:中華料理 | 町田駅

Myラーメンを探す旅 Vol.3 城南ラーメン紫龍

お昼を過ぎてたし寒いので、通りすがりにたまたま目の前にあったラーメン屋さんに入ってみた


城南らーめん紫龍 旗の台本店
関連ランキング:ラーメン | 旗の台駅荏原町駅長原駅
カウンター席10席ほど、そしてテーブル席が2つ

昼をだいぶ過ぎた時間だけど、3,4人のお客さんがいた(みんな男性)

マッチョなお兄さんが二人で切り盛りしてた


ラーメン 650円也
四角いどんぶりってめずらしい

とんこつ醤油味
麺は黄色いやつ
油少なめ、ニンニク量を少なめにね


テーブルにあるお酢やこしょうを入れてみると味が変わるらしい
そういわれれば、そんな感じもするようなしないような...
少ししょっぱめだけど美味しかった
次回はつけ麺をたべてみたいな


新しいiPhone caseを買ったのでモブログに挑戦してみた!

ホントはAppBankStoreに買いに行きたかったけど、行く暇なくて…

ネットで見かけたショップで買ってみました。



ちょっとメキシカンな感じです!



初めてのiPhoneからの投稿。

アミーゴ グラシャース!



2013 Dpub7 Report 人にFoucs! #dpub7

すごく楽しみにしてたけど、始まる前は足がすくんでしまいました。

私なんて参加してもいいのかなー。若くて綺麗でもないし、何にもアピールするものもない。知り合いもあまりいないし。なんで来ちゃったんだろうって。

でもここで引き返すわけには行かないわけで

私のために、レッドカーペットも敷いてあるわけで


乾杯が終わる頃に勇気を振り絞って会場に乗り込んだけど、
流れてくる人を見ても知ってる人が全然いなくて、かなり焦りました。

そしてしょうがない、豚を食べたら帰ろうか気を取り直して、とりあえず人のながれにのり、テーブル席の方へ流れていきました。

そしてたまたま目が会った女性に声をかけて一緒に料理を食べませんか?
ってナンパしてみました!

ここはみんな誰とももしゃべっていい訳だから。そういう雰囲気があふれてるから。
始めは心細いけれど、自分から話しかけたり、話しかけられたり。
そうしているうちに知らない人ばかりでも大丈夫になって。

私も相手に拒否されない限り誰ともでも話せる方なので、気がついたら楽しく歓談してました。



Dpubに参加するのは2回目ですが、ブロガーさんの人が多いのかと思っていたら今回前半お会いしたのは、出版関係の方や会社経営の方が多かったです。

タチさんの本を読んで興味をもって、セミナーに参加された方とか。


自分も前回のDpubでつまづいたこと等、ブログを書いたのですが、初めて参加する何人かに私のおかげで安心して来れたとかっありがたかったと言って頂きました。

うれP!

森で会いましょう: Dpub7初参加の方に贈る、豚組の攻め方! #dpub7
http://usako-p.blogspot.jp/2013/01/dpub7.html






しばらくすると、顔見知りのブロガーさんも個室の方に流れてきました。
私も手を振って声をかけて、そんなふうに始まりました。

印象に残った人にFocus  @paulsumisuさん ”ポールスミスと言います”って挨拶されたけど、え、ポールスミスって??
君おもっきり日本人じゃん!www
聞けばポールスミスさんは、AppBankの新人ライターさんだそう。 AppBankに入社してそんな名前をつけられたそう。

なんだそれ〜!w
とても物腰のやわらかい男子でした。なんか女子トークにすんなりと入っていけそうな感じの方。あれっ、男子でよかったよね?ちょっとオネエっぽ...いやなんでもないです!
これか…

Dpub7 2次会は弾ける?しゃべり倒す?それともまったり?  #dpub7

いよいよ明日開催される、Dpub7。

初めて参加される方のために、2次会についても私の知ってることをちょっと書いてみました。


会場はカラオケ館 六本木店(B地点)


1次会がおわってから、2次会に参加する人はみんなでぞろぞろと移動します。
前回は裏道を通っていきました。徒歩約10分

もし、みんなとはぐれた場合は、六本木店の駅の方へ向うといいと思います。
六本木駅近くになります。

(A地点は豚組)


大きな地図で見る


前回は全館貸し切りでした(たぶん)10部屋くらいかな。

今回はどうかわかりませんが、かなりの部屋をDpubメンバーで占領することになると思われます。フロアも分かれます。
トイレはフロアーごとにはなく館内に一ヶ所でした。女子トイレは1階にありました。(男子は不明)

最初は戸惑うと思うのですが、歌い部屋話部屋っていうのは特に最初から決まってる訳ではないのですよ。

なんとなく、歌うぞ〜っていう人はこっちの部屋に、じゃあ私はとりあえずこっちにみたいな感じで別れていきます。

最初から”一緒の部屋で話そうね!”って約束をしてる人達もいるのでしょうね。

もちろん、そのへんは幹事さんが誘導してくれます。

飲み物はフリードリンクなので、部屋でまとめてインターホンで注文します。カラオケでよくあるタイプですね。
お酒やソフトドリンク、珈琲もありました。
お味はカラオケ屋クオリティなかんじ。

私は前回いろんな部屋を覗いたのですが、話部屋だと同じの部屋の方と名刺交換して歓談したり、iPhone弄ったり、パソコン広げてブログ更新してる人がいたり。

歌う部屋は、ハイテンションで歌い踊る部屋やらまあ普通に歌う部屋があったり。

そんな感じです。

今回はどうしようか決めてませんが、みなさんの歌も聴きたいんですよね〜。すごく上手だしとにかくめちゃめちゃ盛り上がるんですよー!

でもずーっといると疲れるかもしれません。
パワフル過ぎて〜。

部屋はどんどん移動して構わないんです。席があいてるかどうか、入りやすい雰囲気かとかはありますけど。

幹事さんもウロウロしてますから、聞いたりしながら適当に楽しむって感じですね。

3次会は出席したことがないのでわかりませんが、お料理がとても美味しいそうですよ!

というわけで、明日お会いしましょう(*☌ᴗ☌)。*゚