スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

10月, 2013の投稿を表示しています

[熱海]それ伊豆山伊勢海老磯まつりに行きました

熱海に行った時にお祭りに遭遇しました



伊勢海老のお味噌汁が無料で振舞われていて
これが濃厚で美味しい!
そしてお腹もすいてたので、そのまま屋台のフードでお昼になりました



サザエの壺焼き


鮑の炊き込みご飯、焼きそば、もつ煮込み、冷やしキュウリ

1品4〜500円でした


いけすから魚を買って焼いてもらうこともできます。

伊勢エビはちょっと高くて4000円!

熱海に行くといつもお祭りに遭遇する気がするのですが、やはりいっぱいあるみたいです↓


イベントカレンダー








熱海は新幹線もJRも止まるし行きやすい場所なのですが、
観光するところはあまりないんです。
だからこういうイベントはなかなかいいなって思います。

My ラーメンを探す旅 錦堂@町田 vol.9

ちょっと肌寒くなってきた今日この頃、たまにはラーメンで暖まろうと思い立ち、気になっていたラーメン屋さんに行ってきました。

入ると券売機があります。

中はカウンター席が8、イス席が4くらい。
カウンターは入ってすぐのところに壁に向かう形で配してあり、イス席は少し離れた中2階にあります。






煮干しラーメンなのかと思ったら、煮魚って書いてありました。
つけめん押しみたいなのですが、煮魚ラーメンをたのんでみました。

魚介系ってあんまり食べたことないんですよねー。
気になる、気になる。



来ました!
焼き豚は脂身の少なめのあっさりしたかんじ

麺は白っぽい黄色、スープはこってりして魚粉のざらざらしたのがちょっと舌に残ります。豚骨もミックスされてるようです。濃厚でこくがあって麺に絡まるとおいしいです!

メニューをよく見たら注文する時に頼めば、味玉はサービスしてくれると書いてありました。

気がつかなかった。
聞いてくれてもいいのになぁ...
今度は頼まなくちゃね。




錦堂 関連ランキング:ラーメン | 町田駅

Sleep Cycleに睡眠導入音が追加されてた

Sleep Cycleは設定したアラーム時刻の30分前から始まるアラームサイクルを利用する目覚まし時計アプリです。

Sleep Cycleは睡眠中の体の動きを検出し、このアラームサイクルの中で最も眠りの浅い時にあなたをやさしく起こしてくれます。(Sleep Cycleのはじめにより)
Sleep Cycle alarm clock
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ユーティリティ


このアプリを利用するようになってから、他の目覚まし時計は全く使わなくなりました。ぐっすり眠ってる時にけたたましいベルの起こされるのって気持ちのいいものじゃないですよね。

このアプリだと眠り浅い時を察知して、音楽でやさしく起こしてくれるのでノーストレスなんです。


でもこのアプリを使ってるときに、音楽を聞きながら寝落ちたりするとややこしいことになりそうで、音楽を聞くのはずっと我慢していたんです。


ほんとはヒーリングっぽいのをちょっと聞きながら眠りにつきたいとずっと思っていました。



そしたら、最近アップデートされたみたいで、睡眠導入音というのが選べるようになっているではありませんか!

設定のタブを選択すると、この画面の下のほうにあります。スワイプするとでてきます。





睡眠導入音をONにします。
デフォルトはOcean waves波の音ですが、他にもあります。

私はOcean wavesで眠りにつきました zzz
なかなかよいですよー!

[熱海]伊豆山神社に行ってきました

関八州総鎮護 伊豆山神社





伊豆山神社(いずさんじんじゃ)は、静岡県熱海市伊豆山上野地、JR熱海駅の北東約1.5kmにある神社。全国各地に点在する伊豆山神社や伊豆神社(いずじんじゃ)、走湯神社(そうとうじんじゃ、はしりゆじんじゃ)などの起源となった事実上の総本社格である。 by Wikipedia
熱海駅よりバスで向かいました。

バス停を降りると、そこには長〜い階段があります。



189段あるのだそうです
でも普通の健康な人なら、問題なく上れますよ。 全然大丈夫!






眼下には伊豆大島や初島が望めます。
よい眺め!






戦国の武将のゆかりのある神社で武運の神様と聞いていたのですが、行ってみると実は縁結びで有名なんだとか。

そういえば若い女性がたくさん訪れていました。


源頼朝北条政子と初めて出会ったのもこの地だったとか。

2013 ブロガーズフェスティバルでスタッフとして参加しました #ブロフェス2013

スタッフになったきっかけは?
ホントかる〜い気持ちでスタッフ募集に手をあげたんです。
いつも色んなブロガーさんにはお世話になってるし、少しでもお返しできたらいいなと。

スタッフやりたい人はあっという間に大勢集って、その時点でもうお祭りっぽかったですね。Ray (@Sayobs)さんの力って凄いんだなって思いましたね。

実はRayさんとはほとんどお話したことがなかったんです。
スタッフになることに決まった後にブロガーズフェスティバル単体のセミナーに参加したら、Rayさんがわざわざ挨拶に来てくれて、”スタッフの件よろしくお願いします” みたいなことを言われたんです。

びっくりしました。その時は50人くらいスタッフやる予定の人がいたのに。そのうちの知らないメンバーの一人だったのでしょう。
なんか爽やかでね、もう一瞬で恋に落ちました♪
※その時のことを@odaijiさんがこちらに書いています。

会場入り
少し早めに会場入りしました。

会場となった渋谷のセルリアンタワー内にあるGMO Yoursさんフロアはとても綺麗なオフィスです。
でもセキュリティが厳しくてややこしくて、最初はちょっととまどいました。



そしてすでに集合している緑色のTシャツを着た大勢のスタッフ達。Webで見たこと人がたくさんいてワクワクしてきました!

かぶり物をした黒子みたいな変な人がいたので目をあわせないようにしていたら@Charopeeさんでした〜

他にも色んな方がいましたが、受付の準備へ....


受付係として お・も・て・な・し


受付はビルの入口とフロアの入口の2ヶ所に分かれて、私はビルの入口チームに。
IDを基にお名前を確認してセキュリティカードをお渡しするお仕事。
開場時間からは6名くらいで手分けしてさばきました。

ちょっと緊張したけど、一緒のスタッフのはしっかりした方ばかりだったので長い列が出来てしまうこともなく、うまくこなせたと思います。

受付をやってよかったと思うのは、入場者がみんなこの受付を通るのでほとんどの参加を見れたことですね。”おっ、あの有名人がきてる!”って心の中で叫んでいました。

話しかけたいのはやまやまでしたが、早く会場に入っていただきたいのでそこはポーカーフェイスで我慢。

4時に受付は撤収する予定だったのですが、退場のときもカードを入れたりカードケースを返却するのに案内に受付チームスタッフが交代で引き続きビルの出入…

[熱海] お土産研究会 Vol.1

熱海にたまに行くのですが、あまり名所もなくすることもなくて、でもなぜかお土産選びには時間をかけているんですよね。

なので、ちょっと記録しておこうかと思いましてね。




温泉饅頭
好きなんですよ、温泉饅頭!
熱海もお店がいっぱいあっていつも迷うんです。



今回はこちらの桜井商店のものに決定です。




種類が色々あってみんなで選ぶのも楽しいんじゃないかと思って。

いつもは試食がないのですが、この日はあったのです。
頂いたら、とても柔らかくて甘味もちょうどよくて美味しかったので即決しました。





桜井商店 関連ランキング:その他 | 熱海駅



耳寄りニュース
桜井商店のある道をさらに下っていくと、いつも試食に黒ゴマのお饅頭一個丸ごとくれるお店があるのです。 お茶のサービスもあります。
よく行くのですが、一個食べると満足しちゃって買ったことがないんですよねー。美味しいのだけど...ごめんなさい。
皆さんも機会があったら行ってみるといいですよ!
源楽(熱海) 旅・グルメポータル:テレビ東京