スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

6月, 2014の投稿を表示しています

雨の日もおしゃれなフラットシューズを!

おしゃれは足元からといいますが

雨の季節ですねー。雨が降るのは仕方がないけど、濡れるのは絶対にイヤなうさこです。なので、雨の日の外出用にレインブーツレインコートもしっかり常備しています。

でもね、雨が降るのかどうかわからない微妙な天気なときとか小雨の時ってあるじゃないですか。寒い季節ならレインブーツを履いて出かけてもOKだけど、暑い季節はレインブーツって暑くて辛いですよね

濡れても大丈夫なフラットシューズってがないかな〜と思っていました...

そして先日たまたまルミネでウインドウーショッピングしてたら、これは!という商品を見つけてしまいました。

FAUX PAS (フォーパ パソ) というブランドのシューズ

Recommend 01 | FAUX PAS PARIS | mammina|株式会社マミーナ




塩化ビニールの素材でできていて、柔らかくて発色も大人っぽくてキレイです。クッション制のあるインソールを使っているので足に優しく疲れにくいのだそうです。

実際に履いてみたところ、足あたりがやさしく歩きやすくて恋に落ちてしましました!しかもお店が期間限定店舗で6/30までということだったので、数時間悩んでから購入へ〜。

Shop | FAUX PAS PARIS | mammina|株式会社マミーナ




つやのある感じもいいでしょ
色は他に黒、紺、ベージュなどがありました。インソールのないフラットなタイプや長靴等ほかのタイプも多数あります。
サイズも22.5から25.0センチまで5ミリごとにあるので足にピッタリなものが選べます。
センターについているチャームは別売りものに取り替えることも可能です。
WebShopもあり
店舗は今のところ少ないですが、ウェブショップもあるとのこと。

FAUX PAS PARIS | マミーナオンラインストア | mammina






裸足ではくときは
ソックスやストッキングを履いてから靴を履く時はいいけど、裸足だとこのタイプはさすがに蒸れるようです。ビニール素材ですからね。
お店の人を観察してたら、やっぱりこんな感じのカバーソックスをしていましたよ↓
Tabio 綿麻素材の杢カバーソックス


おしゃれなレインシューズってまだ種類が少ないです。いいのがあってもサイズがS・M・Lだけだったり。欲しいものを探すのが大変でした。

日本は雨が多いけど、雨の中でも…

写真でチェックリスト アプリ 「Pictcheck」私の使い方

「Pictcheck」は写真でチェックリストをつくるアプリ!
PictCheck - 写真で作れるチェックリストアプリ 1.1.0(¥100) カテゴリ: 仕事効率化, ライフスタイル
現在の価格: ¥100(サイズ: 0.7 MB)
販売元: World End, LLC. - World End LLC
リリース日: 2014/06/03



実は、私チェックリストは既に作成済みなんですよね。手書きだけど、デイリーの外出用のチェックリストはチェストの横に貼ってあります。

旅行用の持ち物リストも既にEvernoteに入れてあります。

なので「Pictcheck」が最近でた時も、写真でリストを作るというのはナイスアイデア!と思ったけど、今ところ必要ないなと思ってました...。


持ち物リスト以外にも使えるんじゃ?
ところが突然よいアイデアを思いついたので、速攻ダウンロードしました。そして作ったのがこんなリスト↓


欲しいものリスト
生きる物欲な私。いつもに欲しいものがいっぱい。洋服もバッグも靴もコスメも大好き。だって女ですもの。でもー、Apple製品も気になるしなぁ。

だからと言って食材や家族のものを差し置いて自分のものばかりに使えないですよね...。
でもそんな時、欲しいものでもどこかに記録しておけば、後から再検討できるのでは?と思ったのです。



大丸松坂屋オンラインショッピング

資金移動メモ
複数のカードを使い、それをまた複数の金融機関に支払いをしています。今までは表計算ソフトで計算して、それをメモしてから資金移動させてました。
新しい試みですが、その辺のメモをチェックリストを使ってみることにしてみました。



行きたいところリスト




行ってみたいところはたくさんあります。でもなかなか行けてない。そして急に時間が取れた時に、どこに行きたいのか思い出せなくて無駄な時間を費してしまうことってあるんですよね。モッタイナイ!

なのでこれもリストにして入れておいたら良さそうな気がしてきました。都会編田舎編を作ってみましたよ。時間ができたとき、その時の気分で都心にふらっと出かけたり、海や山にサクッと行けたらいいよね!




買物メモ
定番ですが買物メモ。いつもはキッチンで気づいた時に手書きでメモしています。ところがいざ買う時に、字が汚くて読めなかったり、ごちゃついてて見落としたり色々あります。


リアン横浜で 極上のサンドイッチを食べてきました

サンドイッチが大好き
なぜって、一度でたんぱく質も野菜も炭水化物もバランスよくとれるから、なんだか心も体も落ち着くんです。

といってもグルメなうさこは、コンビニのサンドイッチでは満足できないのです。美味しいサンドイッチを探し求めて今日も行く〜。

そして最近、横浜でとっても美味しいサンドウィッチのお店を見つけたのでレポートします。

リアン横浜
こちらは、みなとみらい線 日本大通り駅の近くにあります。関内からだと10分くらい。官庁街の中にです。横浜記念会館の隣、横浜地方裁判所の向かい。東京電力のビルの1階にあります。


ランチタイム
サンドイッチとスープとドリングがついたランチセットは980〜1250円
サンドイッチは12種類から選べます


おしゃれな店内。大きなガラス張りの窓がから通りがよく見えます。

ランチセットのスープ

日替わりで、この日はクラムチャウダーでした。小さくカットされた野菜がはいっていて少ないけどとっても美味しかった。


次にやってきたのはセットのドリンクに選んだ紅茶

ポットに2杯分くらいたっぷり入っています。茶こしもセット。とても美味しい紅茶でした

メインのサンドイッチ

私がチョイスしたのはツナのサンドイッチ。
パンは3種類から選べ、私はホワイトブレッドにしました。パンに焼き目がついてきました。

さてお味の方は、
ツナがスーパーで売ってる缶詰のツナとは全然ちがいましたね。臭みがなくて味が濃いです。

黒いつぶつぶが入っいて、コレなんだろうと思って後で調べたら、タプナードソースというものみたいです。黒オリーブ、アンチョビ、オリーブオイルなどを使ったソース。これが良いアクセントになっているんだな。

あとはトマトとかレタスとか胡瓜とか色々はいっていてボリュームがあります。付け合わせにラタトゥイユポテトチップスも。このセットは980円でした。

サンドウィッチにしては高めですが、これだけ色々付いていて、一つ一つとびきり美味しくて大満足でした。

店内のようす
店員さんはみんな女性で、感じよく気持ちのよいサービスをしてくれました。40席程ある広いお店で、お昼をちょっと過ぎていましたが、半分くらい埋まっていました。

この時は女性の一人客が多かったです。あとは品のいいご老人とか。みんなゆったりと過ごしていましたね。

また他のサンドも絶対に食べに来たいです。デザードも250円で…

オンラインコミュニティ「海外を旅をしながら仕事をする力」に参加しています

またよしれい@Sayobs)さんが最近はじめた、オンラインコミュニティ「海外を旅しながら仕事する力」に参加しています。





オンラインコミュニティとは?
有料(月額1,260円)で情報を提供するサービスです。メルマガに似ていますがと違うのは、情報の発信者(またよしれいさん)と読者の交流が「Facebookグループ」で行われるという点です。

またよしれいさんを知らない方のために、またよしれい@Sayobs)さんについて情報
1983年東京都生まれ アメリカの大学を卒業されている日本人男性です。現在は、東京・沖縄・東南アジアを拠点に活動。
ブログ「Last Day.Jp」を主宰。過去最高アクセスは月間100万PVという人気ブログです。ブログのテーマは、 Facebook国内・海外旅行についてiPhone ・スマートフォン(Android)アプリiOSプラグラミング英語本も執筆されています

C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと
posted with ヨメレバ またよし れい 秀和システム 2011-03 Facebookコミュニティ成功の法則
posted with ヨメレバ 高橋 敦彦,またよし れい 秀和システム 2012-06

ITに強く英語も堪能で世界をまたにかけて活躍する人っていうとちょっと引いてしますよね。でも本人はとってものんびりした感じのお茶目で優しい方です。真ん中の人です↓



海外を旅しながら仕事をする力

このコミュニティにはこんな方にオススメだそうです 世界中で旅をしながら暮らしたい海外で働きたいブログで収入を得体英語や外国語を使ってビジネスしたい留学を考えてる人沖縄と東京でデュアルライフ
でも私は、これから外国に行く予定も、英語で仕事をする予定も全くありません。それでも充分このコミュニティを楽しめています。

コミュニティで、何か思いついたら書き込みすることができます。自分だけでなく他のメンバーも書き込みます。そこでまた、またよし氏を中心に交わされる意見交換、新たな情報が見れるわけなのです。


なぜ私がオンラインコミュニティに参加しているのか
私がネットを使うようになったのは5年程前から。Macを買ったものの、最初はわからない事だらけでした。
そのうちMacやiPhoneについてブログを書いてる人がいることに気がついたの…

(ローソン研究会) 魔法のくちどけ とろなまラスク ~とちおとめ〜 Vol.9

魔法のくちどけ とろなまラスクの新バージョンが販売されていた!
昨年の年末にローソンで期間限定で販売された、それはプレミアムなキャラメルとろなまラスク。その新バージョンが最近しれっとローソンに置いてあるのを発見しました!
【森で会いましょう】 (ローソン研究会)魔法のくちどけ とろなまラスク Vol.1





これ凄い好きだったんですよー。また買いたいなと思ったらもう売ってなくて...(ο̬̬̬̬̬̬̬̏̃ɷο̬̬̬̬̬̬̬̏̃)

半年ぶりにやっとまた会えました。そしてとちおとめって新しいお味。すぐに買い占めようかと思ったけど、家から遠いお店だったので断念。だってコレ要冷蔵なのです。

そして、近所のお店に移動して無事ゲットしました!
赤いパッケージ、可愛いな〜♡




中にラスクが入っています
ねっとりしたキャラメルを噛み締めるとイチゴフレバーがふわっと広がります。ラスクが入ってるので甘すぎず後味もさっぱり。とちおとめもなかなか(・∀・)イイ!!ですね。

ローソンのサイトでは一切とろなまラスクについて触れてないので、また期間限定地域限定販売なのでしょう。

キャラメル好きの方は、ローソンで探してみてください!