スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

4月, 2015の投稿を表示しています

絶品ケーキの食べ放題のお店 スブニール九品仏店 に行ってきました

美味しいケーキが好きなだけ食べれるデザートブッフェをやってるお店スブニール 九品仏店 世田谷区奥沢7丁目18-5
東急東横線 自由が丘駅より 徒歩10分
東急大井町線 九品仏駅より 徒歩1分


一見普通のケーキ屋さんですが、デザートビュッフェの食べ放題(90分)をやっています。最初の回が11:00からということで、友人と30分前に到着して並びましたよ。既に3名の方が並んでいました。料金は、

大人 2,200円60才以上 1,500円小学生以下 1,300円3才以下のお子様 無料
ということです。ちょっと高めかな。

シンプルなテーブルとイスがおいてあるイートインスペースは20席ほどありました。ほとんどは女性客ですが男性もいました。一人で来てる方も。

スポンサーリンク



11時すこし前に入店、店員さんより説明などを受けて食べ放題のスタートです

夢のようなスイーツの山 
気分はマリー・アントワネット〜♡
みんな小さめサイズです
パンもあります
キッシュも3種類 
一つはあっという間になくなりましたが後ですぐ補充されました
冷たい飲み物 ゼリー、プリン等
暖かい飲み物
 うーん可愛いケーキちゃん♡
ケーキ類を食べてちょっと胃が重たくなってきたら、
ゼリー類をたべましょう♪
いやー、ほんとに美味しかったです。お食事系のバイキングについているデザートってどれも似たような味だったりして今イチな気がするんですよね。

でもこちらはデザート専門店です。ケーキ屋さんがいつも作っているものと同じものを頂けるので格が違うんですよね。一つ一つ完成度が高く、それぞれ違う美味しさを味わえるのです。

サイズが小さいので、頑張れば全部食べれそうな気もしますが。”食べ残しはご遠慮ください”ってことでしたので、全種類食べたかったけど私は断念しました...。たくさん食べられる人は全種類完食にトライしてみるのもいいかも。

とにかくケーキマカロンシュークリームゼリープリンキッシュもどれもとっても美味しくて、幸せなひとときでした〜



こちらは普通サイズのもの

スブニール 九品仏店 関連ランキング:ケーキ | 九品仏駅自由が丘駅尾山台駅

ガイドのいる飲み歩きツアーで下北沢に行ってきました #odaijitour

先週の事ですが、夜の下北沢ツアーにしれっと参加してきました!
奥野大児と行く下北沢ツアー
先日、@odaiji(奥野)さんが編集長をされているメルマガ「Edge Rank」を読んでいると、こんなツアー↓が開催されてると書かれていたのです!

Edge Rnakとは、 ”個性豊かなブロガー集団による共同メルマガ ”ということで複数のブロガーさんが共同で執筆されている無料のメルマガです。現在は10名のエッジの効いたブロガーさん達が順番に書かれています。

このツアーはEdge Rankのメンバーの1人である@tokyosanpopoさんの企画です。下北沢にとっても詳しいという@odaijiさんがツアーガイドになって、下北沢のおススメのお店を回るというものなのです。
@odaijiさんのTwitterやブログを見てると、いつも美味しいお店を知っている匂いがぷんぷんしてました。これは期待出来そうー!
しかもツアーの募集人数はたったの3名のみ。これは乗るしかない!ということですぐに参加表明しましたっ。


下北沢のお店3件へ (下北沢を知らない人のために豆知識を...)
下北沢は小田急線井の頭線が交わる駅です。新宿と渋谷にも近いのでとにかく人が多くて活気のがあります。都会に近いのに庶民的な雰囲気な町です。狭いところに飲食店等がたくさんひしめきあって賑やかです。



ビアバーで乾杯  @うしとら
クラフトビールの種類が多くて迷った
おススメの酒盗クリームチーズ
ネギのピザ ソースが味噌!美味しい!
次は馬肉のお店 ゆう馬 へ
ん!なんか見たことある人がいるー! @OREGADETさん登場〜  (Edge Rankのメンバーの一人)

初めての馬刺  恐る恐る食べる…うまっ
お店は意外にも女性客ばかり
最後は 焼き鳥 さかえへ
昭和な感じが落ち着ける
焼きたての焼き鳥  めちゃうまです
"ガイドのいる飲み歩きツアー" ってとてもいい!
3時間くらいで3件まわったのですが、どこの店に行っても@odaijiさんのおかげで VIP待遇でした...というか予約を入れてくれてたのでちゃんと席が確保されていたのです。

お店を回る時間配分もされていて、ナビもばっちり。効率よくお店を回れて、どこのお店でも入店後も待たされることなくゆったりと美味しいものを堪能できました。

@odaijiさ…

iPhoneでビデオ撮影そしてMacで編集してみてわかったこと

iPhoneでビデオ撮影
先日子どもの中学校の卒業式がありまして、今回は写真ではなくiPhoneでビデオ撮影に挑戦しようと思い立ちました。
実は、iPhoneでビデオの機能って今まではあまり使っていませんでした。なので今回はビデオ撮影の練習です。もし上手くいかなかったら、すぐに写真に切り替えればいいわけですから気楽な気持ちで始めました。
ところが、実際卒業式当日にiPhoneでビデオ撮影して、後日Macに動画に取り込んで編集という作業をしてみたところ、わからないことだらけだったのです。毎日、編集作業に苦しみました。エラーをだしまくり、Macも固まり、そして私も固まり...。
でも途中で投げ出すわけにもいかず、卒業式の歌を延々と聞いて切ない気持ちになりながらも、約1週間程かかって...やっと卒業式ムービーを完成させました。というかなんとか終わらせました...。

はぁ、ホント大変だったーーー。
でもそんな失敗もつまづきも時間がたてば忘れてしまうので、次回の為にも自分の備忘録として残しておくことにしました。





1. iPhone ビデオの撮り方
iPhoneのビデオをいざ使おうと思った時に、「あれっ、ビデオってどうやって撮るんだっけ?となったことはありませんか? そして、ワタワタしている間にて撮影のタイミングを逃してしまったー(涙)

私はよくあります〜ヽ(=´Д`=)ノ 

ビデオも普段使ってないとどうやるのかわからないですよねー。


ビデオのアプリ等も色々ありますが、まずはApple純正のアプリを使うのがやっぱり一番簡単。...慣れてきてから他のアプリを使うのがいいでしょう。

●アプリの立ち上げ方純正カメラは電源を入れたらロックを解除しなくても、右下に出てくるカメラのアイコンをタップして上にひきあげるようにすればすぐに起動します。



最初はカメラモードが立ち上がりますが、左にあるビデオを選択すればビデオモードに切り替わります。



下部の真中にある赤いボタンをタップすればビデオ撮影が開始します。ズームで撮ることもできます。


ズームは、ピンチアウト(2本指を使って画面中央から広げる)すればOKです。

2. 撮ったビデオの保存先は?ビデオは簡単に撮れますが、撮ったもののファイルはどこにあるんだろうかと始めの頃は思ったものです。カメラで撮ったものは写真のなかに保存されますが、ビデオで撮ったものはどこに保存されて…