スキップしてメイン コンテンツに移動

My ラーメンを探す旅 Vol.11 @めん処しかた 青葉台

青葉台にある「めん処 しかた」に行ってきました













以前土曜日の夜に行ったら、行列ができてたので一度諦めたのです。
今日はリベンジ!
食べログでも高評価だったので期待が高まります〜

青葉台の駅から3分くらいです。
スポーツクラブのコナミの前にあります。






関連ランキング:ラーメン | 青葉台駅田奈駅


店内の様子


テーブル席 4人が2つカウンター 7席の小さいお店です。
食券機もなく厨房と客席が分かれていて、なんとなく老舗蕎麦屋さんみたいな趣のある雰囲気です。

以前は、平日は夜しか営業してなかったようです。
今日は平日の昼間もやってました。


最近の営業日は...


平日  11:30〜14:30
         18:00〜翌1:00

土曜  11:30〜15:00
     18:00〜翌1:00

日曜 定休日

また変更になるかもしれないので、調べてから行かれることをおすすめします!



塩ラーメンを注文しました



鶏っぽい?あっさりした出汁に鰹の香りがふわりとします。
塩の按配もよく、とても美味しくて夢中で食べました〜。
食べログを見ていると前は出汁も色々チョイスできたみたいですね。今はなかったです。




麺は細めのストレート、茹であがりはやや硬めなかんじ
焼き豚はまわりが焦げてるんだけど、それが香ばしくて、そしてほろっと崩れて旨味を感じる美味しい焼豚でした。ちょっと小さめかな。

あっさりしてるようだけど、食べ終わったあと改めてスープ濃厚さを感じました。
美味しかった。

次回はメニューも試したいと思いました!


ラーメンメニュー



  • 醤油   680円
  • 塩    680円
  • 塩あぶり 735円
  • 唐子   735円
  • 梅しそ  785円
  • 辛みそ      895円
  • ごまつけ麺   945円
ほかにも餃子などのサイドメニューもありました




ピザーラ

このブログの人気の投稿

自転車の鍵が突然開かなくなり焦った。そして今後の時のためにやったこと。

自転車の鍵のなくした!でも錠を壊すまえにできることがあります

オシャレなコンビニ 「gooz 」にハマっています